10月6日

 

「鷹柱」が見られる確率が多いという
 愛知県伊良湖岬に行った。 

   

     ホテルの部屋より恋路が浜

ホテルより恋路が浜夕景


先ず、恋路が浜の駐車場車に行ってみる

鷹柱ウォッチャーが立派な望遠レンズを構えズラリ居並ぶ

  IMG_0049伊良湖岬ウオッチャーと其のウォッチャーaaa


ここで情報収集すると、 

皆のカメラの先にある岬のホテルを指し、
そのホテル屋上からが撮影の絶好の場所だとか  (;'∀')
           我々の今晩の宿だ
 

IMG_0046恋路が浜ウォッチャーoo


例年10月8日前後に鷹の渡りが見られ、

ここは絶好の場所らしい 


キャンピングカーで1週間泊まり込み、という人も多かった       



目指すホテルに着けば、

   ここでもウォッチャーが望遠鏡を首から下げ

     立派な望遠レンズに三却を立て
         全員で同じ方向を見つめている

IMG_0068.jpg

この日、

午前中に数は少ないが鷹柱が見られたとか 

 

岬の高台にある 伊良湖ビューホテルは

義父母が元気で、義弟がまだ独りだったころ

家族5人で

暮れから正月を過ごした思い出深いホテルだ

 



義父が亡くなって後、義父を偲び
義母を誘い、三人で訪れた事もある


 

   ロビーはその頃のまま

 

露天風呂は数倍も広くなっていたが

義母と一緒に眺めた夕陽と同じ時間帯だったので

赤く染まる海も空も

思い出を更に深く懐かしくする



貸し切り状態の広い露天風呂につかりひとり姑を偲んだ。            


 

恋路が浜の二人 彼が彼女の靴を持っているのが微笑ましい


砂男女


 明日はバードウォッチングに1日を費やす。