IMG_0036_LI (2)


IMG_0055

ご近所さんの
西方寺の
彼岸花が見頃

赤が一番遅い

昨日、買い物帰りに通ってみたら、赤もポチポチ咲き始めていた

今日は午後という事もあり
結構の人出だが、
普段は静かで
情緒あるお寺さん
です(^-^;





桃色も優しげで良い♪

どうも写真の挿入し方が今一つ上手くできぬ
中央に入れたいのだけどこうなるし
文字も思うようなところに入れられぬ






 白と紫の萩も見ごろ↓
IMG_0048
花のお寺として
四季折々
目を楽しませてくれる。

春の桜は
これまた見事で

そのころになると
蕾の膨らみ具合を見に
日参する


この付近には神社仏閣が多いが西方寺は住民に
最も親しまれているお寺さんではなかろうかと思う。

11月から 「お堂でヨガ教室 」が始まるらしいが・・・((笑
今日は お堂からは 「ご詠歌」 が聞こえていた。
色々取り組んでいるのね~「代替わり」でもしたのかな (*^_^*)