ガラケイだった。

其れも数十年前にタダ同然で買ったもので、

機種変更ずーっとしないで10数年経った時、

「機種変更を無料で致しますので手続きお願いします」

との通知がauから来た

 

新しい機種にすると馴染むまで大変で嫌なんだけど 向こうの都合らしい

 

それからまた十数年。。。。

 

てなことで、もう数十年、無料の機種を使っており

携帯電話機そのものにお金を使ったことが無い

 

今、スマホにする必要は何らなかったけれど

地図や音声ナビなど魅力で スマホにしようかなぁ、と。

 

シンプルで使い易いガラケイは捨てがたかったが

其の捨てがたいガラケイに別れを告げたひょんな出来事があった。

 

「日光の旅」で 豪雨に足止めをされ2時間

雨宿りした小さな、あずまやで数人の人と一緒だった

 

私を含め、ボーっとしてる人少数

他の皆さんは スマホを飽きることなく覗いていた

 

見れば、ニュースや地図、天気予報の雲の動き

また、ホテル探し等していた様子で

その時は漠然とそれらを見ていた。

 
旅先ではPCの代わりにタブレットが便利

自宅でも調べたい事等、スマホよりタブレットの方が便利

 

スマホとタブレットをセットにすれば、

片方はタダ同然らしい

 

今まで 何度も「スマホに替える?」と言われても 

「ガラケイで充分!」

本当に使い易く、シンプルでノー文句だったんだけど・・・

 

何となく今回タイミングが良いのか悪いのか??

「替えよっかな~・・・」と言ってしまった

なんとなく・・・でいいのか?

 

夫は思いついたら即実行!の人

どんどん手続きを始め・・・

スマホは直ぐに手元に届いた

  

タブレットは後日になる。扨てさてどうなります事やら (ΦωΦ)


           1日スマホ買う (1)