愛用のデジタルプレーヤーが二つあります
シグネオ
2年前に購入しました。これは日本製では無いと思います
2年前に購入しました。これは日本製では無いと思います
購入時、取説をよんでも解りにくく、ページをひっくり返している間に直ぐバラバラになってしまいました
作り方がいかにもオソマツでした
いくら読んでも判らない所が有るので電話で問い合わせましたが、どうやら不具合
オートシンク機能 (曲と曲の間に3秒位の無音部分が入る) が効かないのです
電話で問い合わせても要領を得ず工場に送る事になりました
返送されてきたものの、全く改善されてはいませんでした
又、電話でやり取り、押し問答
「それでいいんです」って係りのお方は言いなさるけどね~~
使える筈の機能が利かなければ「(・A・)イクナイ」
私の提案で、
「CDを一緒に入れますから、そちらでオートシンク使って3,4曲入れて送り返してください]と言う事になりました
その後、「修理」の紙切れが1枚入っていただけで返送されて来ました
しかし、これは明らかに「修理」では無く、新品に交換したもの
明らかに不具合だったのが判りました
と言うのは。。。。
私のデジプレには購入した時に 消えないような印を付けました。 だが、それが無い
ひと目見ればわかるような印なのに~
替えたなら、「コレコレシカジカで新しいものに替えました」とひとこと言えば済むことだと思います
電話でさんざ押し問答した時に、
「工場で検査したが異常は有りません (`・ω・´)キッパリ!」と言い切った手前
「やっぱり不具合でした (^^ゞ」とは言えなかったのでしょうか
オソマツ。
ほぼ同時期に購入した【シャープ】のデジプレ
やはり最初解らなくて問い合わせをしたら、懇切丁寧に教えてくれました
やはり最初解らなくて問い合わせをしたら、懇切丁寧に教えてくれました
こちらの名前とか、買った日など何も聞きませんでした
それが2年前
今日、その【シャープデジプレ】
少し使わなかったらスイッチが入ったままで、切れなくなっちゃいました(ノ_< ;)
「イヨイヨ、私はボケたのか?」と思い、取説を読んだが間違えは無いようでした
リセットしてもダメ~(ノ_< ;)
仕方なく電話して聞いてみる事に、
保証期間も切れてるし・・・・と、半ば不安でしたが
まぁ~~~親切!
今回も名前も、購入日も、何も聞きませんでした
結局は、パソコンを使って、リカバリー?するべく
データの移動から何から何まで、
かなり長時間(30分位かな?)電話で指導を受けながらやりましたがスッキリ直った!
データの移動はかなり時間がかかり申し訳ないと思いましたが、
係りのお嬢さん「いえ、こちらこそ申し訳ありません、お時間は大丈夫ですか?」
逆に、こちらを気遣っていただきました
とても親切で 好感度抜群 のお嬢さんでした~(*´∀`*)
初期不良では無いのでどうかな?と思ったのですが、思い切って電話してみて正解でした
【シャープ社】は
自社で売った製品は無償で出来る限り責任を果たそう。と言う方針と受け取れました
最近買ったばかりのものでも、不具合が多く、
対応もこちらがいい訳しなくてはならないような場合が多い中
【シャープ社】の対応に偉く感激した次第でありました(´∀`人)
コメント(38)
不具合って結構ありますよね~。親切に対応してくれなきゃホント腹が立ちます。
2008/9/28(日) 午後 0:28mora返信する
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私のオリンパスのハウジングも、使って2回目位で錆が出ました!同じ日に買った友達のはキレイなのに・・・
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ちょうど先週、シャープの前社長(現会長)町田勝彦著『オンリーワンは創意である』(文春新書)
を読み、いたく感動していたところ。
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もらさん
最近の製品って軽い作りが多すぎます。初期不良なんてガックリ来ます。
それを認めたがらないメーカーにも腹が立ちます、もう二度とこのメーカーは買うものか!と思いますよ
2008/9/28(日) 午後 3:54kinako返信する
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マギーさん
私と同じだー!だってハウジングって海で使うものですから、錆びが出る事自体がおかしいでしょ~
ちゃんと洗ってしまったのに、次出したら!
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fairwaywindさん
2008/9/28(日) 午後 4:02kinako返信する
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電化製品は最近軟弱ですよね。安さ優先にも困ったものです。
でも競争の激しさとインターネットでのクチコミ情報が早いからか、最近はメーカーの対応が親切になってる気がします。
でもやはりその前に強い製品にして欲しいですよね。
2008/9/28(日) 午後 5:20[ テラ ]返信する
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テラさん
製造者は正規のものを出来るだけ安価に設定して世に送り出す。と言うのが企業の競争の基礎だと思うんですが。
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シャープさんの対応は好もしいですね~。
2008/9/29(月) 午前 10:21mar*o_*u*i200*返信する
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因みに、今「水の中でも使えるオリンパスミュー(だったかな?)」を修理に出しています これは買ってすぐにレンズの蓋が開かなくなり、修理してもらいました 其の時の修理伝票の備考欄に 「カメラはショックなどに弱いので丁寧に扱って下さい」と書いて有りました でも、落とした覚えもないし、大体がこのミュー、落下2m(だったかな?)OKの筈じゃん><; 水深20mでも使えるようハウジングも買いました。オリンパス社製です 其のハウジング、直ぐサビが出ました これも修理に出しましたら、 修理伝票の備考欄に「金属部分は錆びやすいので使用後のケアを充分にしてください」と書いてあった でもね~~~ハウジング何台も買ってますが、錆び何か出たの初めてダス><; ハウジングなんて海の中で使うに決まってますぜ。。。そんなに潮に弱い部品使ってどーするだ 海で使ったものは機材でもウエットスーツでも必ず「潮抜き」をしています。 勿論ハウジングも 其の伝票見て「ムカッ!」としましたが、取り次ぎのお兄さんに文句言っても仕方なし、 何か割り切れない気持ちでした 其の「オリンパスミュー」今度は「備考欄」に何と書かれてくるか。********************************************************************************************
コメント(38)
不具合って結構ありますよね~。親切に対応してくれなきゃホント腹が立ちます。
相手の言いなりになっててはロクなことにはありませんよね!
やっぱりトラブルは仕方ないとしても丁寧に親切に対応してほしいもんです・・・2008/9/28(日) 午後 0:28mora返信する
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私のオリンパスのハウジングも、使って2回目位で錆が出ました!同じ日に買った友達のはキレイなのに・・・
これも不良品に入るのでしょうか?もう傷だらけでクレーム言える状態じゃないけど^^;
2008/9/28(日) 午後 1:07★maggy★返信する.
ちょうど先週、シャープの前社長(現会長)町田勝彦著『オンリーワンは創意である』(文春新書)
を読み、いたく感動していたところ。
社長時代に社内の反対を押し切って液晶事業を本格化させた話など。面白かったです。
2008/9/28(日) 午後 1:28[ - ]返信する.
もらさん
最近の製品って軽い作りが多すぎます。初期不良なんてガックリ来ます。
それを認めたがらないメーカーにも腹が立ちます、もう二度とこのメーカーは買うものか!と思いますよ
2008/9/28(日) 午後 3:54kinako返信する
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マギーさん
私と同じだー!だってハウジングって海で使うものですから、錆びが出る事自体がおかしいでしょ~
ちゃんと洗ってしまったのに、次出したら!
近くのヨドバシで買ったものですから、直ぐ持って行きましたよ^^;カメラと両方だからガックリでした。削除
2008/9/28(日) 午後 3:58kinako返信する.
fairwaywindさん
ほ~!読みたいですね、会社ってやはりトップの考え方次第ですものね、誠意を感じました。
こんな、些細な事で、次はシャープ製品を買おうと思いますもの。損して得取れ、ですね^^2008/9/28(日) 午後 4:02kinako返信する
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電化製品は最近軟弱ですよね。安さ優先にも困ったものです。
でも競争の激しさとインターネットでのクチコミ情報が早いからか、最近はメーカーの対応が親切になってる気がします。
でもやはりその前に強い製品にして欲しいですよね。
2008/9/28(日) 午後 5:20[ テラ ]返信する
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テラさん
製造者は正規のものを出来るだけ安価に設定して世に送り出す。と言うのが企業の競争の基礎だと思うんですが。
良い製品を安く。製造者は努力して頂きたい。今までの日本製品はそうして来た筈です。だから世界的に信用が有るんだと思いますがねぇ。削除
2008/9/29(月) 午前 10:12kinako返信する.
シャープさんの対応は好もしいですね~。
私なんかチョッとのトラブルはメーカーに問い合わせするのが面倒ですぐ諦めてしまいます。(^^ゞ
オリンパスはコストダウンの為に、安い部品を外国の「某国」から
輸入してんじゃな~~い。(最近製品が事故続きのだもんね)オリンパスはコストダウンの為に、安い部品を外国の「某国」から
2008/9/29(月) 午前 10:21mar*o_*u*i200*返信する
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故障 不具合は まあしょうがないとして(しょうがなくないけど) やっぱり 会社の対応で その後のイメージが全然変わってきますよね。(新品に変えたのバレバレって こっちが恥ずかしくなってきます)
シャープ 素晴らしいですね。 売りっぱなしじゃなくて きちんと責任をもってアフターケアーしてくれるのには感動です。
2008/9/29(月) 午前 11:48夏ママ返信する
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某有名商品が本当は欲しいけど、つい名も知らぬメーカーの品の安かに負けてしまった夫と娘。
やはり不具合に修理や苦戦…。パソの設定も不具合が生じる原因なっていたみたいです。
やはり、某有名商品が欲しいようですよ…。
2008/9/29(月) 午後 0:13金平糖返信する
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シャープ、覚えておこう。TVそろそろ買い直す時期だし
2008/9/29(月) 午後 1:09やいま返信する
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不具合が出た時修理に出すたびに血管切れそうになっている私です(-w-)。
こっちの人、対応最悪なんですよ・・。特に某大手電気機器販売チェーン店・BEST B@Y!(`Д´)ムキーッ
以前不具合が出たPCを修理に出したら、何の連絡もなく捨てられましたよ! しかもこっちが「1週間で直るっていって1ヶ月連絡が無いんだけど、まだ?(・ω・)」って尋ねたら、「あれはもうどうにもならなかったんで捨てました☆」って。データ!データのバックアップ取ってないじゃん!!∑(゜Д゜ )・・・まぁバックアップも何も電源が入ったり入らなかったりだったんでそれに関してはどうにもならなかったんでしょうけど、それにしたって普通勝手に捨てますかね??????
あーもう今度コレ詳しくマンガに描きます~~~(笑)。
2008/9/29(月) 午後 3:52たま☆モンタナ返信する
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我が家のプリンターは。。。何時間も拘束され、丁寧な説明を受けましたが。。。
.
そういうときは、、、ナナメ45度から叩く!(^O^)
2008/9/29(月) 午後 7:28ちゅっちゅ熊太郎返信する
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やっぱり売ったら終わりみたいな商売してたら、その会社は何れ終わるよね。。。
2008/9/29(月) 午後 10:35チコchan返信する
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修理に某メーカーに出して治って・・・ しばらくして同じ所が故障して修理・・三回の修理で結局は使えなくなって・・治らないなら治らないと早く言って欲しかったよ・・
2008/9/29(月) 午後 11:40春おじさん返信する
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メーカーによって、対応って違いますよねぇ。。。
オイラなんてビル・ゲ●ツんとこの会社に電話する時って、ほぼ、喧嘩腰だもんなぁ。。。
シャープ 素晴らしいですね。 売りっぱなしじゃなくて きちんと責任をもってアフターケアーしてくれるのには感動です。
2008/9/29(月) 午前 11:48夏ママ返信する
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某有名商品が本当は欲しいけど、つい名も知らぬメーカーの品の安かに負けてしまった夫と娘。
やはり不具合に修理や苦戦…。パソの設定も不具合が生じる原因なっていたみたいです。
やはり、某有名商品が欲しいようですよ…。
2008/9/29(月) 午後 0:13金平糖返信する
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シャープ、覚えておこう。TVそろそろ買い直す時期だし
2008/9/29(月) 午後 1:09やいま返信する
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不具合が出た時修理に出すたびに血管切れそうになっている私です(-w-)。
こっちの人、対応最悪なんですよ・・。特に某大手電気機器販売チェーン店・BEST B@Y!(`Д´)ムキーッ
以前不具合が出たPCを修理に出したら、何の連絡もなく捨てられましたよ! しかもこっちが「1週間で直るっていって1ヶ月連絡が無いんだけど、まだ?(・ω・)」って尋ねたら、「あれはもうどうにもならなかったんで捨てました☆」って。データ!データのバックアップ取ってないじゃん!!∑(゜Д゜ )・・・まぁバックアップも何も電源が入ったり入らなかったりだったんでそれに関してはどうにもならなかったんでしょうけど、それにしたって普通勝手に捨てますかね??????
あーもう今度コレ詳しくマンガに描きます~~~(笑)。
2008/9/29(月) 午後 3:52たま☆モンタナ返信する
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我が家のプリンターは。。。何時間も拘束され、丁寧な説明を受けましたが。。。
使えない機能が1個だけあります(ノ∀`*) もう。めんどくさいから、いいや( ̄∇ ̄ハッハ
2008/9/29(月) 午後 5:16rintan(。-`ω´-)返信する.
そういうときは、、、ナナメ45度から叩く!(^O^)
2008/9/29(月) 午後 7:28ちゅっちゅ熊太郎返信する
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やっぱり売ったら終わりみたいな商売してたら、その会社は何れ終わるよね。。。
2008/9/29(月) 午後 10:35チコchan返信する
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修理に某メーカーに出して治って・・・ しばらくして同じ所が故障して修理・・三回の修理で結局は使えなくなって・・治らないなら治らないと早く言って欲しかったよ・・
2008/9/29(月) 午後 11:40春おじさん返信する
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メーカーによって、対応って違いますよねぇ。。。
オイラなんてビル・ゲ●ツんとこの会社に電話する時って、ほぼ、喧嘩腰だもんなぁ。。。
「まず、金払え」的な対応しかしないんだもん。。。
2008/9/30(火) 午前 0:20かじら返信する